サプリメントデビュー???

最近飲みすぎです。。。

やはり社会人は、この3月・4月は飲み会が増えますね。3月は送別会、4月は花見と歓迎会。でもようやく先が見えてきました!笑

お酒は結構好きで、家でも飲んだりしますが、どうも性格的に飲み会は苦手なんですよね。そして、これだけ飲み会が多いと肝臓にも悪いし。。。肝臓が少し悲鳴を上げています。

飲み会は苦手だけど、お酒は好きというのはどうもダメですね。飲み会は苦手=人とワイワイするのが苦手なんですが、そうなると飲み会では少し手持ち無沙汰になってしまいます。手持無沙汰だと飲んでしまうという展開。普段家で飲むときはある程度適量に抑えているんですが、飲み会だとどうも飲みすぎてしまいます。いいのか悪いのか、お酒は強いので、周りの人からはそこまで酔っぱらっているようには見られないので、まぁ失態はない程度に飲みすぎてるって感じです。

とにかく、この飲み会ラッシュで、肝臓が疲れるなぁって思うのと、朝の寝起きが悪くなりました。何とかならんかなぁと思って、ある飲み会(これは会社じゃなくて、気心の知れた高校のときの友達との飲み)で、友達に聞いてみたら、そいつはサプリメントを飲んでいるって言ってました。

確かに酒やけに効くサプリとかいろいろ聞いたことがあって、一度探してみたことありましたけど、何がいいのかさっぱりわからずに、あきらめたことがありました。

何を飲んでいるか聞いてみたら、レバリズムっていう怪しい(笑)サプリでした。

名前が怪しいので、疑っていたら、バレたんですかね。それなら、このホームページ見たらいいよって言われました。「肝臓に効くサプリメント.com」ってホームページでした。その場では、そっかありごうということで終わらせて、翌日時間が空いているときに見てみました。

確かに良さそうだけど、、、疑い深い性格なんですかね。本当にいいのかなぁってやっぱり思ってしまいました。で、結局試さずに、今に至ってました。

昨日、レバリズムを紹介してくれた友達に、やっぱり試さなかったよってことと、もう飲み会ラッシュ終わりだからもういいかなって話をしたら、ガックリされましたね。絶対に試したほうがいいってと。。。う~ん、悩ましい。。。

温泉ドライブで発見したこと

先週の週末に温泉を入りに箱根に出かけてきました。冬はあんまり出かけないほうなんですが、少し前に大学の頃のサークルのメンバーと飲む機会があって、そのとき温泉に行こうかという話になって、まぁ友達とワイワイできるならいいかなということでお出かけすることに。

もともとは5-6人で行く予定だったので、電車でワイワイしながら行こうかって話をしてましたけど、結局4人になったので、じゃあたまには車で行こうかということで、車で出かけてきました。

残念ながら車を誰も持っていなかったので、レンタカーを借りて行くことにしました。やっぱり休日は混んでましたね。小田急でビールでも飲みながら行ったほうがよかったかなぁとか思いながら、でもサービスエリアとか久々に行ってみたら、ものすごくキレイでびっくりしました。そして、色々あって楽しいですよね。

まぁ、そんなこんなで時間はかかりましたけど、温泉楽しんで、定番のコーヒー牛乳を飲んで満足な温泉でした。

僕は車を持ってないので、知らなかったんですが、今回の旅行で一つ発見がありました。観光地だし駐車場とかあるのかなぁって話が車であったんですが、友達がちょっと調べてみるよってなんか携帯で調べてました。そしたら、箱根には予約できる駐車場なかったって。運転してたので、何のことかよくわからなかったんですが、後であれなんだったのって聞いてみたら、Akippaって駐車場予約サイトがあって調べてみたとのことでした。そいつは、結構ドライブしてるみたいで、これ便利だよって進めてくれました。

何のことかよくわからなかったので、帰って調べてみたら確かに便利そうですね。以下のサイトでも紹介されてました。

駐車場事前予約.com

見てみると、確かに箱根では登録されてる駐車場がないけど、東京だと結構駐車場があるみたいで、便利そうですね。そもそも車持ってないから、利用することがあまりなさそうでしたが、勢いで登録してしまいました。

みなさんも是非見てみて下さ~い。

俺の日記スタート!!!

みなさん、こんにちは!

人生初めてのブログを始めます!タイトルは「俺の日記」。なかなか男前なタイトルですが、すでの少し恥ずかしくなってます。だって、普段、自分のことは「俺」ということもありますが、「僕」と言うこともあるような人間なので笑 でも、そこは自信をもって、「俺」についてのブログを書いちゃいたいと思います。

さてさて、まだまだ寒い東京ですが、冬は結構好きです。といっても、スキーとかスノボとかはしないです。だって、寒いのになんでさらに寒いところに行かないと行けないんだって思いますからね。その辺はいいんですが、冬の寒い中で出かけてると、なんかウキウキしちゃうんですよね。コート着るのも好きですし、なんか冬に出かけるのは好きです。そういえば、最近マリオカートが街中を走ってますね。暖かいときに見るのはいいんですが、冬に見るのは個人的にはイマイチです。なんででしょうか。とりあえず自分の中でも賛否両論です。なんか任天堂から訴えられたんですね。う~ん、なんかそれもよかったのかなぁ。結論出てませんが、何となく訴えるまでしなくてもなぁと思いました

こんな話はどうでもいいんですが、最近外国人観光客の方が多いですよね。冬は好きでしたが、以前は日本人ばっかりでしたけど、最近は外国人の方が来てて、なんか少し多様になったなぁって思ってます。実は以前、アメリカに住んでいたことがあるんですが、色んな人種の人が住んでいました。今は慣れましたけど、アメリカから帰ってきた直後は、ものすごく違和感がありました。だって、みんな日本人なんですもん。あまりに単一民族すぎて笑 誤解なきように、日本は大好きです。でも、もう少し多様性があったほうがいいのになぁって思っていたんで、最近の外国人観光客の増加はうれしいです。もう少し、うまく外国人と日本人が調和できたらいいなぁって思ったりしてますが、それは次のステップですかね。

ブログって難しいですね。「俺」の文章はイマイチな気がしてきました。まぁ、いいです。とりあえず書きたいことを書いて、発信していこうと思います。それが「俺」流ですかね。ではでは~