サプリメントデビュー???

最近飲みすぎです。。。

やはり社会人は、この3月・4月は飲み会が増えますね。3月は送別会、4月は花見と歓迎会。でもようやく先が見えてきました!笑

お酒は結構好きで、家でも飲んだりしますが、どうも性格的に飲み会は苦手なんですよね。そして、これだけ飲み会が多いと肝臓にも悪いし。。。肝臓が少し悲鳴を上げています。

飲み会は苦手だけど、お酒は好きというのはどうもダメですね。飲み会は苦手=人とワイワイするのが苦手なんですが、そうなると飲み会では少し手持ち無沙汰になってしまいます。手持無沙汰だと飲んでしまうという展開。普段家で飲むときはある程度適量に抑えているんですが、飲み会だとどうも飲みすぎてしまいます。いいのか悪いのか、お酒は強いので、周りの人からはそこまで酔っぱらっているようには見られないので、まぁ失態はない程度に飲みすぎてるって感じです。

とにかく、この飲み会ラッシュで、肝臓が疲れるなぁって思うのと、朝の寝起きが悪くなりました。何とかならんかなぁと思って、ある飲み会(これは会社じゃなくて、気心の知れた高校のときの友達との飲み)で、友達に聞いてみたら、そいつはサプリメントを飲んでいるって言ってました。

確かに酒やけに効くサプリとかいろいろ聞いたことがあって、一度探してみたことありましたけど、何がいいのかさっぱりわからずに、あきらめたことがありました。

何を飲んでいるか聞いてみたら、レバリズムっていう怪しい(笑)サプリでした。

名前が怪しいので、疑っていたら、バレたんですかね。それなら、このホームページ見たらいいよって言われました。「肝臓に効くサプリメント.com」ってホームページでした。その場では、そっかありごうということで終わらせて、翌日時間が空いているときに見てみました。

確かに良さそうだけど、、、疑い深い性格なんですかね。本当にいいのかなぁってやっぱり思ってしまいました。で、結局試さずに、今に至ってました。

昨日、レバリズムを紹介してくれた友達に、やっぱり試さなかったよってことと、もう飲み会ラッシュ終わりだからもういいかなって話をしたら、ガックリされましたね。絶対に試したほうがいいってと。。。う~ん、悩ましい。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です