自転車が盗まれました・・・

この前ブログで行っていたゴルフスクールは、結局ライザップに通うことになりました。短い期間で上達しそうだったので。

いよいよ通いだして、テンションが上がっていたんですけど、またテンションを下げる事態が発生しました。

家が会社から近いこともあって、自転車で通ってるんですけど、その自転車がこの前盗まれました。まぁ、確かに「俺」も悪いんですけど、会社の後に飲むことになって、自転車で居酒屋まで行って、自転車で帰ろうと思ってたんですけど、結構酔っぱらったんで自転車を置いて帰ることにしました。

翌朝取りに行ったら、なくなってました。。。

気に入ってた自転車だったので、結構ショックでした。仕方ないので、数日間は電車で会社まで通うことにしたんですが、自転車通勤に慣れてしまうと、電車での通勤は面倒で仕方ないですね。

週末に自転車買おうかと思ってたら、予定が埋まってて、自転車を買いに行く時間がなさそうでした。

少し前に、イオンがネットで自転車の販売をしているって聞いたことがあったので、ネットで買ってみようかなと思って、検索したんですけど、自転車ってネットで買えるもんなんですね。自転車ネット通販.comってサイトで色々紹介されてました。

ちょっと検索して、サイマってところで買うことにしました。なんといっても配達日が短いので。

今度は失くさないように注意します!

ゴールデンウィークの思い出

ゴールデンウィークはずっと日本にいて、友達と飲んだりして過ごしました。

前半の2連休はドライブに行きましたけど、後半の5連休は一度ゴルフに行ってきました。久しぶりのゴルフ。あんまりうまくないけど、ゴルフは好きなので、楽しみにしていきました。

が、想定以上にへたくそでした。

普段は110台で回って、いいときは100台に乗るんですけど、なんと131。。。愕然としてました。下手すぎる。やはり久しぶり過ぎたんでしょうかね。半年ぶりくらいに行ったのもあったのか、とにかくドライバーは当たらないし、アイアンもイマイチ。唯一パッティングは普通でした。

その日はゴルフ後飲むことになってましたが、あまりのひどさに打ちっぱなしに行きたくて仕方なかったです。

で、傷心のまま飲みが終わって帰宅。飲みでも友達から本当にうまくなりたいならゴルフスクール通ったほうがいいんじゃないと言われ、、、これはゴルフスクールにでも通ったほうがいいんじゃないかって思い、調べ始めました。

会社が六本木なので、会社帰りに行けるところを調べてみましたけど、結構六本木周辺にもあるんですね。ゴルフスクール六本木.netってサイトで紹介されてました。

とりあえずやるしかないなということで、何軒か見学して決めようと思います。

信号赤でも左折はいつでもしていいんじゃない?

今週の土曜日は、大学のときの友達とドライブに出かけてました。やはりゴールデンウィーク初日だけあって、かなり混んでましたね。ひたち海浜公園にネモフィラを見に行ってきました。空いていれば1-2時間くらいで着きそうなところが、3時間くらいもかかってしまい、かなり疲れました。往復6時間。。。

 

でもネモフィラはかなりきれいでしたね。あれはなかなかやりますねぇ。疲れましたけど、行ってよかったです。

 

ちなみに、今日書きたいことは、そんなことではなくて、車の中で話題になった話です。

 

4人でドライブしていたんですが、そのうち2人(「俺」含め)はアメリカに住んだ経験があります。「俺」じゃないアメリカに住んだことのある友達が、なんで日本は信号赤のときに左折できないんだろうなって。確かに、それはアメリカから日本に帰国したときにかなり違和感を感じたポイントでした。

 

アメリカは、左右逆ですが、いわゆる日本の左折(アメリカでは右折)は、信号が赤でも歩行者が歩いてなければ曲がることができます。あれって、便利なんですよねぇ。多少は渋滞が軽減されるんじゃないかなって思います。

 

日本は、何か起きたら危ないってことで、こういう施策は導入されないんでしょうけど、これは導入したほうがいいなぁって思います。

 

特に渋滞がひどかった土曜日は、この日だけでもいいから、導入してくれないかなぁって本気で思いました。